IROTORI せかんどしーずん

中国・街ナカど真ん中。三人暮らし。0歳児のいる生活。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ほうじ茶に梅干 


鼻かぜ、ひいたみたいだ。

20101208 011

やかんにたっぷりほうじ茶をつくり、お義母さんがくれた梅干をグリルで焼いてカップに。熱々のお茶を注いでほぐして飲む。初めての試みだが、まいうー。どうやら喉に効かせるつもりなら、梅干はしっかり黒くなるまで焼いたほうがいいらしい。次はそれで。あんまり梅干を採りすぎるのも塩分過多になるだろうから、お茶を継ぎ足し飲んでいこう。

鼻水と咳がのどを刺激するのか、昨夜は横になっていても急にえづきだすことがあって、その吐き気を抑えるのが大変だった。むくと起きて涙をためていると、夫も目を覚まして腰(なぜ腰?)をさすってくれる。おっさんにできることがあるなら言うんやで、アロマたこうか?というが、「いらない。待つしかないから」と返事する。

今朝起きてから、安眠妨げてごめんなさい鼻かぜひきましたとメールした。夫が帰宅するまでに治したい。気合だー!!
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irorori.blog137.fc2.com/tb.php/8-82a303bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。