IROTORI せかんどしーずん

中国・街ナカど真ん中。三人暮らし。0歳児のいる生活。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

紙婚式 


写真はチェックアウト前に、旅館の部屋に書き置いた大分の地図(夫作)。

20110214 143

三連休は結婚1周年の記念に、由布院へ。道中はレールスターと特急ゆふいんの森という、電車旅行。二人でこんなに長く電車に乗ったのは初めての旅行以来かな?長い移動時間も含め、とても楽しかった。思い出がいっぱいできたので、後で思い出してニヤニヤできるよう帰宅後はしかるべきところへメモしまくり。

そして、連休あけのバレンタインデー、この冬いちばんに雪が降った昨日は、私たちの結婚記念日でした。これで挙式してから1年、二人暮らしを始めて丸4年の月日が経ったんである。私は結婚して何か変わったかな?(あんまり変わってない)と思ってたのだけど、昨日夫は「1年前よりずっと仲良し」になったと言う。そうなのか。

でも、確かに1年前違和感があった下の名前で呼び合う行為が、最近は板についてきた。あと、「しめつけられる」のを嫌う彼が、1年間、結婚指輪をし続けられたのは、案外すごいことかもしれない。

手指がむくみやすい夜、彼がときどき指輪を外してそれをじろじろ眺めていたり、またある時は匂ったりして(当初心配してたように臭くはないらしい笑)いるのを私は知っているけれど、彼は彼なりに結婚指輪というものを仲良しの証拠品として敬意を払って身に付け続けているのだろう。たぶん。

えっと、つらつら書いていたら何が言いたいか分からなくなりました(汗)とにかく二人とも元気です。
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Happy Anniversary!

一周年おめでとうございます~☆☆

指輪はそろそろ皮脂汚れしてきましたか??v-10
いつもはちみつ&みつばちご夫婦の生活をブログとかで拝見しているととても仲良しなので私も結婚したくなっちゃいますv-22v-22 いつまでもお幸せに(*^_^*)

由布院はいかがでしたか??
何もなかったでしょw
そーいえば上の日記の写真も拝見したのですが、はちみつさん薄着じゃなーい???(@_@;) 

sasa4 #- | URL | 2011/02/16 01:13 * edit *

Re: Happy Anniversary!

>sasa4さん
ありがとうございまーす!指輪はすでに傷キズでーすw
結婚って何だろうって未だによく分かりませんが、泣いては笑う生活を共にできるのは幸せなことだ~と思います。

由布院の街は、はい、ナーんもなかったですww でも泉質の良さはすごく気に入りました!
部屋の内湯で都度新鮮なお湯をいれるタイプの宿だったんですが、かつてないほどお肌がつるりんに♪

> そーいえば上の日記の写真も拝見したのですが、はちみつさん薄着じゃなーい???(@_@;) 

いえいえいえ、片腕を挙げているので分かりにくいですが、腕を下ろすと見事な三段腹です。
(着膨れのせいだけじゃありませんが;;;)
でも、いっぱい着込んで行ったので吹雪の中でも何とか歩けましたよー☆

na7an #- | URL | 2011/02/16 13:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irorori.blog137.fc2.com/tb.php/45-c319e949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。