IROTORI せかんどしーずん

中国・街ナカど真ん中。三人暮らし。0歳児のいる生活。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

温泉地へ避難 


過去写真から。3年前の紅葉見物で鐘つき。この時のスカート、いつか履けると思って取ってあるけど2年前から物理的事情により履けていない。今年はホックどころかファスナーすらあげられないだろう・・・口惜しい。



さて、朝から玄関ドアが猛烈にくさい。

実は少し前からマンションの大改装をしていて、時々シンナー臭が漂ってきたり、ベランダに屈強な男たちが乗りこんで何やら作業をしているのを見たりしていたのですが、とうとう、玄関ドアの内側の塗装をする日がやってきた。においに超敏感な妊婦がいるってことで、朝一で塗ってもらい、現在うちの玄関ドアは全開で乾燥させている段階。

においは3時間もすれば消えると業者さんはいうのだけれど、そんなこたーない。前回、ドア外側を塗った時には夜までくさくて眠れなかった。刺激臭に弱いからだになった自分には辛い夜だった。

そういうわけで、昼にはおうちを飛び出します。いつも日帰りで行く有馬温泉へ素泊まり一泊。これまで運転のため温泉上りのビールを我慢していた夫が今日は朝からうれしそうに「もうシュワっとしたやつのみたい」とつぶやいている。いいねーいいねー、わたしはフレッシュジュースを飲むぞ!できればミックスジュースがいいな、あるかな?くれぐれもフレッシュなやつね、関西で売ってる「みっくちゅじゅーちゅ」て缶のは嫌いです。

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irorori.blog137.fc2.com/tb.php/4-5fad511c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。