IROTORI せかんどしーずん

中国・街ナカど真ん中。三人暮らし。0歳児のいる生活。

iPhone触れる手袋 


最近の夫。iPhoneを手袋したまま、さわれるようにしたいらしい。

DSC_0920.jpg

指空きの手袋を買うとか、手持ちの手袋に特殊繊維を貼り付けて自作するとか、タッチパネル対応型の手袋(そんなんがあるんですね)を買うとか、いろいろ方法はあるようだけど・・・。彼の場合、そもそもiPhoneに電話機能は持たせていないので、手袋をしたまま使う場面ってそんなにない気がする。歩きながら手元を見てピッピかピッピかしてたら、危ないじゃーないか。

だけど、タッチパネル対応手袋ってこの冬、わりに売れたんだそうですね。街にでないもので知らんかった。無印良品のが2千円きってお安いとかで在庫がない~と夫が嘆いていました。


ピッピかピッピか
関連記事
スポンサーサイト



この記事に対するコメント

iPhoneじゃないけど

スマートフォンでもないけど、
わたしも欲しいかも。

でもシンプルかちょっとだけおしゃれじゃないと買わないかもだなー。

カジュアルな感じな手袋なんですね(webで確認)。
男性にはいいかもぉ~☆(o^-')b

奈月 #- | URL | 2011/01/12 23:15 * edit *

>奈月さん

奈月さんのコメントみて、あ、そーいえばカメラ触るときにも便利だなあと思いました。
自分は手が小さいのでフィット感のない手袋だと、したままカメラ触れないんです。
私のほうが欲しくなってきた~笑

静電気を通す特殊繊維入りの手袋は、カジュアルな雰囲気のが多いですね。
指開きタイプのならデパートの紳士服売り場で結構おしゃれなの見かけたよ~。(伊勢丹@京都店)

na7an #- | URL | 2011/01/13 11:10 * edit *

私、無印のを買いましたよ~☆☆
手袋で着膨れる分指先の面積が大きくなってしまいメールとかの用途では正直使いづらいですが、着信メールを確認したりする分には便利かな。
でも買ってみた後に、意外に手袋を必要とするほどの寒さってないなーって思いました。
私の場合は家→駅の区間を10分ほど歩くだけで考えてみると後はほとんど屋内を通って会社にまでたどり着くことができるので、手袋をつけるほどではないのでしたv-12

sasa4 #- | URL | 2011/01/13 21:09 * edit *

Re: タイトルなし

>sasa4さん

無印の手袋はデザインもすっきりしてて買いやすそうだなあと思いました。
実店舗もオンラインでも在庫がゼロでしたよ~!
電車に乗ってからはほぼ屋内を通って通勤できるというのは、冬も夏も便利ですね。
うちも駅まで10分程度で近いんですが日によっては海風が強く、手袋&耳あてしないと凍えてしまいます( ´Д` )

na7an #- | URL | 2011/01/15 23:33 * edit *

実は、昨シーズンには存在してなかったので、普通の手袋を買って、そこに、電気を通す特殊な糸を取り寄せて、親指と人差し指と中指のところに、刺繍をして、某氏にプレゼントした。

しかも、よりによって、無印(笑う~)

我が家は、そういうハイテクなのは誰も使っていまぺん。

sugarsee #- | URL | 2011/01/25 11:26 * edit *

Re:

> sugarseeさん

まあ、昨シーズンにはすでに自作されていたんですね。さすがだ。しかも某氏の君へ・・・ニヤニヤ。
自作してる人もいるんだよ、と聞いて、プレゼントしようという発想が全くなかった私です^^;

ついでで大変失礼しますが、お便り&シックな付け襟をありがとうございました~♪
実は付け襟ってしたことないんですが、今度シンプルなワンピースに合わせて使ってみようと思ってます★

na7an #- | URL | 2011/01/26 18:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irorori.blog137.fc2.com/tb.php/32-a562deeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking