IROTORI せかんどしーずん

中国・街ナカど真ん中。三人暮らし。0歳児のいる生活。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

来年の元旦は 


たんぼの学校。2008年に新しく年が変わるときブラブラしていたのは、中学時代の一時期を過ごしたまちでした。

DSC00242.jpg

特別望んでいたわけじゃないんだけど、ここ何年か元旦は一人で過ごす年が続いている。毎年理由は違う。上の写真を撮った年は同窓会に参加するためだった。「ひとり年越し」いつからやってんだろと思い出してみれば2004年からだった。続いてるな~。

今年は・・・、じゃなくて来年は夫の実家で年を越す予定。お義父さんは仕事だし、親戚が大勢集まるおうちでもないからお義母さんと夫としっぽり正月を過ごそうと思います。いつも夫は大晦日、おそばを食べて、除夜の鐘を聞いたら夜中にお母さんと近所の神社へ初詣に行き、帰ってきて翌朝遅くまで寝るという年越しをしているそうだ。今年は私もついてこ。じゃなくて、来年は私もついてこ。

夫は来年としおとこ。「ちび」も同じうさぎ年生まれになるんだね。
彼と同じようにぴょんぴょん跳ねる人になるのかな?
関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irorori.blog137.fc2.com/tb.php/14-8bd9cbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。