IROTORI せかんどしーずん

中国・街ナカど真ん中。三人暮らし。0歳児のいる生活。

スポンサーサイト 

trackback: -- | comment: -- | edit

スモッグ 

DSC_3155.jpg

中国基準による「軽度」大気汚染が発生して、連続4日目の朝。

ぜんっぜん軽度じゃないから(´ω`;)毒霧もわもわだよーう。

一人なら気にせず出て、「鼻の穴が黒くなっちゃったよ~」で笑ってすますのですが、
息子の健康を思うとちょっとの外出も躊躇してしまいます。

今朝は寒いので少しマシになった。冷気が降りてくると汚染物質は拡散されるそうです。
ささっとスーパーいってきます。
関連記事
スポンサーサイト
thread: 中国 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 2 | edit

この記事に対するコメント

すごい、すごいですね、大都会という感じです!
自分の住んでいる街とはえらい違いです!

なんか最近ね、旅番組で中国紀行を観たんですが、
早く私も行ってみたくなりました^^

田子坊?という街ですか、お写真も楽しく拝見しましたよ。

まだ落ち着かずお忙しいとは思いますが、ご自愛くださいね!

タム #- | URL | 2011/12/22 14:36 * edit *

>タムさん

慣れない都会生活であたふたしております。便利で怖い魔都上海です。

しかし上海だけをみて中国は決して語れません。
ぜひ、いろんなものが見られる地方への通過点として上海にお寄りください~笑

タムさんの冬の静かな写真、拝見しましたよ。やっぱりすてきだ!
たくさん泣いて笑っての1年は私も同じです。本当に生きていればいろんなことがありますね。
ちょっと早いですがよいお年を!来年もよろしくおねがいします。(細々更新ですが^^;)

na7an #- | URL | 2011/12/22 23:06 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://irorori.blog137.fc2.com/tb.php/113-4e87d013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2 Blog Ranking
