IROTORI せかんどしーずん

中国・街ナカど真ん中。三人暮らし。0歳児のいる生活。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

ゆがみボーダー日曜日 


妊婦アピール度最強(個人比)の服装。

20110523 009

このボーダーシャツを着て一人で外に出ると、知らない方に親切にしてもらえることが多い気がする。ゆがみ横縞力。

日曜日は家でDVDを観ながら今年初の素麺を頂きました。でも、私は普通の素麺が苦手。あの細くて長い麺をすすると、時どきオエっとえずいてしまうから。そばは上手に食べられるのになんでかなあ。夫にもそんな話をしていたら「半田素麺」を勧めてくれたので、昨日はそれに挑戦してみました。

半田素麺は阿波の名産だそうで、普通のそうめんよりちょっと太めなのが特徴的。でも、味はうどんじゃなくて、あくまでそうめんらしく、またコシが結構あるように思いました。程よい太さの加減でオエ~っとはならなかったし、味もとってもおいしかった。夫曰くこの半田素麺は、「死んだばあちゃんの味」だそう。夏によく食べさせてもらってたけど、久しく食べてない、久しぶりに食べたらやっぱり旨いな~って感激していました。

素麺を食べたら眠たくなって、映画はまだ終わってないのにマブタが重く・・・。少し眠りなさいという夫に、何かが勿体無い気がして抗っていた私でしたが、じゃあマッサージしてあげようと言われ、それには素直に従いました。ソファーで頭や肩、腰を押してもらいリラックスしてきたら、分かっちゃいたけど眠気も増し、やっぱりそのまま昼寝へ突入。寝室に入る5月の風は顔に涼しく、掛けてもらった肌布団はちょうどよい柔らかさ。・・・・ああ、しあわせ、すやすや、ごめんなさーい(なにに?)。

そんなお昼寝ですっきりした夕方前、寝てばかりもねーってんで、二人で駅前まで歩いて買い物などの用事をすませることに。途中、宝くじ屋さんの前を通ったとき、妊娠中は当たるらしい、という話しになって、夫がジャンボ宝くじ(300円)を3枚とスクラッチカード(100円)を1枚買う。普段宝くじに興味がない私は、全く期待せず言われるままその場でスクラッチを削ったのですが、なんと千円が当たってびっくり!千円出したらその場で千円返って来たヨ、ハレルヤ♪

帰宅後、買った宝くじ3枚は、しばらくお腹(ぱんつ)に挟んでから、母子手帳ケースにしまいました。
こうしたら染み込むかもと私が言うと夫は呆れていました。お調子もんですみません(人'∀'o)ネッ。
スポンサーサイト

FC2 Blog Ranking
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。