IROTORI せかんどしーずん

中国・街ナカど真ん中。三人暮らし。0歳児のいる生活。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback: -- | comment: -- | edit

落ちワタふきん 

20110510 024

金曜の朝、夫に今日は何食べたい?って聞くと、たいていカレーって言う。記録を見てみると、我が家は20日にいっぺんくらいはカレーの日。前回は牛すじカレー、今夜は夏野菜のスープカレー。カレーは彼にとって自由の象徴なんだろな、たぶん。

写真は我が家の台ふきん。これまで白雪ふきんやら、花ふきんやら、fogリネンダスターやら何やら試したけれど、この数ヶ月これに落ち着いてしまった。無印の落ちワタふきん12枚組み。縁カラー付き。安くて丈夫なのがイイヽ(・∀・。)ノ 白雪ふきんのような、ふわふわふきん系は汚れ落ちもいいし、吸水性もよいから使いやすいんだけど、私の雑な洗濯方法ではすぐに端ッコがボロボロになってしまった。(ふきんも基本、そのまま洗濯機でまわしてしまう大雑把O型) リネンダスターはかわいくて機能的だけど、高い。たくさん揃えるにはちょっとムリがあるなあっていうので何となく使い方をケチってしまう。

その点、12枚組500円のコレはなかなか。台拭きのストックが豊富にあるって気持ちいいですね。薄くて乾きがいいのも◎ 質感がザラザラしてて、まさかチビのガーゼふきんなどと間違えたりはしないだろうけれど、念のためふきんの角にハンコの印をつけてから使っています。キッチン用だし、レトロな炊飯器ハンコをペタン。写真は縁に色がないものだけど、赤と青のもかわいいんだー。そっちをカメラで撮ればよかったな(笑)

さてさて、話は大きくかわり。本日は出産予定日前、最後の妊婦健診でした。まあまあ、まあまあ、出てきそうな兆候はあるようでした。でも・・・よく分かんない^^;お医者によると羊水もまだたっぷりあるし、問題がなければ予定日1週間を過ぎるまでは待ちの姿勢でいきましょうとのこと。今日はじめてレントゲンで自分の骨盤の状態を確認しました。普通の大きさで「たぶん通れると思うよ」ということらしい。ふうむ。

健診に出かける前、お腹に向かって「どう?やっぱそこって居心地いいからまだあんま出たくないのかな?」と言うと、元気よくボッコン、と返事?がきて笑えました。まだ窮屈でもないようだしねえ。でもねえ、今の季節お外も、けっこういいよ~。暑くも寒くもないし、海からの風はさいこうに気持ちがいいし、、、、ま、ちびの好きなときに出たらいいんだけどねえ~~などと私は返事の返事をかえしました。もう、だって、わかんないもんね~。

FC2 Blog Ranking
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。