IROTORI せかんどしーずん

中国・街ナカど真ん中。三人暮らし。0歳児のいる生活。

 

trackback: -- | comment: -- | edit

ひかえおろう 


haha.jpg

おきにいりの、ははぁー!のポーズ。

こちらでの生活は・・・twitterにて呟いています。
ブログで記す余裕なく、まだまだ毎日格闘中。
thread: 日常のひとコマ | janre: 育児 |  trackback: 2 | comment: 0 | edit

歯が見えてきた 


hami.jpg

初めての歯ブラシをガジガジしている様子。

上下とも数ミリずつ歯が見えてきました。
始めは口の中に手を入れたとき、え?これ?このかたいやつ?と半信半疑だったものが
あっという間に表面にでてきて、それが正真正銘息子の乳歯だと分かったのでした。

おんぶの日々 


onbu.jpg

私の背中で寝ついた息子。

このところ、よくおんぶをしています。
寝かしつけいらず、そのまま家事ができて楽チン。
先日とどいた船便の荷解きも、この姿のままやっています。

体が硬い私は、おんぶ紐のスリーピングフードをかぶせるのに一苦労(´ω`;)
いつも、うぐぐぐぐぐ・・・となりながら、背中に手をまわして付けています。
thread: 日常のひとコマ | janre: 育児 |  trackback: 1 | comment: 0 | edit

靴下びよ~ん 


DSC_3186.jpg

靴下に手が届くようになってきた。

メリークリスマス!

我が家は夫が24日まで出張、25日から28日までまた出張・・・で、
・・・かなり気分が盛り下がっています(笑) 誕生日もあるのにシクシク

いいんだ!けんこうであれば!
thread: 日常のひとコマ | janre: 育児 |  trackback: 0 | comment: 0 | edit

なかよしスリスリ 

DSCN0203.jpg

ここ1ヶ月で、急に息子と仲良しになった実感がある。

そうなったきっかけは自分ではよく分かっていて、ある友人が彼女の赤ちゃんにとても親しい感じで頬ずりしたのを見て素敵と思い、自分でもするようになったからです。私はそれまで自分の息子にほおずりとか、ほっぺにちゅーとかしていませんでした。

なんでしなかったんだろう。息子の肌がきれいすぎて躊躇してたのかな??理由は分からないけれど、とにかく友人がそれは親しげなふうに、赤ちゃんの名前をよんで抱き上げてすりすりすり~って顔と顔を近づけてやっているのを見て、何てすてきな行為だ!!!私もまねしよう!と思いました。

で、その日以降、息子に顔を寄せすりすり・・・。来る日も来る日も名前をよんで、抱き上げて、すりすりすりすり・・・していたら、ある日彼がそれをとても喜んでくれることに気付きました。それでもって私たちは前よりもっと仲良しになってきているところです(進行形)。
thread: 中国 | janre: 海外情報 |  trackback: 0 | comment: 4 | edit

FC2 Blog Ranking
